UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

魂の記憶?

 ソメイヨシノが満開を迎えた。

花びらがひらひらと風に舞い散る様を見た途端、鼻の奥がつ~んとなった。

と同時に「レムリア」という言葉が唐突に浮かんだ。

 

櫻の花びらが舞い散るのを毎年見てきたけど、

こんなことは初めて。

 

「レムリア」とは、伝説の超古代大陸・文明のことらしい。

最近、スピリチュアル系の話題で知ったけど詳しくは良く知らない。

 

何だろ?

 

ただの情緒不安定と片付けてしまえばそれまでだけど、

前にも同じようなことがあった。

 

もう何年前だろう?

 

世界遺産』というテレビ番組を見ていたとき、

BGMの笛の音を聞いた途端、涙がぽろぽろと出てきて

「帰りたい」と強く思い、涙が止らなかったことがある。

 

どこに帰りたいのかは全く分からないけど、ここではないどこか。

強烈な郷愁に戸惑った。

あれは何だったのか。

 

魂の記憶?

そんな気がする。

 

f:id:UiMint:20210401002238j:plain