UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

八重桜狂い咲き?

今年は満開時のソメイヨシノの花見が出来なかった。

川沿いの櫻並木はすっかり葉桜になっていた。

 

f:id:UiMint:20210410213850j:plain

 

花びらが1枚、2枚、ひらひらと落ちてくる。

花吹雪もいいけど、これもいいなぁ。

 

川から聞こえてくる鳥の鳴き声に耳を傾けながら、ぽてぽて歩いていると

遠くにピンクの塊が見える。

 

やけに濃いピンクだな、花桃かな?

いつもの川沿いをもっと先まで行ってみる。

 

うわっ!びっしり

 

 

f:id:UiMint:20210410214744j:plain

 

ピンクの塊の正体は八重桜だった。

しかも、物凄い数の花が枝にびっしりついている。

 

ひゃぁ~、重たそう~。

狂い咲きってこういうことを言うのかしらん。

 

f:id:UiMint:20210410215136j:plain