UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20春分 宇宙元旦 あけましておめでとうございます

3/20春分の日に合わせたのかソメイヨシノが開花。 あけましておめでとうございます。 咲きましておめでとうございます。 図書館へ行く道すがら、散歩もかねて川沿いを歩く。 川では川鵜やカルガモたちがグエッグエッと鳴いたり バシャバシャと水浴びをしてい…

今、めっちゃつまらない、と思っている人へ ~おすすめ動画~

https://www.youtube.com/watch?v=x-B46Y1z3yg めっちゃ笑えます。 知り合いのおねえさんから教えてもらった。 こういうのもある。 「知らんぷり」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「Sit down,please.」 お座り下さい。 名探偵コナンで、目暮警部が言った台詞。

春だなぁ。

今日は母とお墓掃除へ。 聞いたことのない鳥の声。 「うぐいすが鳴いとるね」と母。 良く聞く「ホ~ホケキョ」ではない。 鳴き声にたどたどしさを感じる。 母曰く、まだ鳴き始めとのこと。 掃除をしている間も鳴き声が間断なく聞こえてくる。 お参りを終え帰…

素敵 すてき ステキ~! 感動をありがとう!!

学習期間1ヶ月未満で日本商工会議所簿記検定3級合格! 一緒に学んだ皆さんがことごとく快挙を成し遂げた。 検定試験日直前の模擬試験では 惨憺たる結果で皆落ち込んでいた。 本番も試算表の貸借が合わなかった・・・ 出来なかった・・・ せっかく教えてもらったの…

春の香り

強めの風に春の香りが乗ってくる。 梅。 すっぱいような、すがすがしい香り。 水仙。 少しきつめの、鼻にツンとくる香り。 百合っぽい? 沈丁花。 これまた少しきつめ。 苦手な人もいるかも。 柔軟剤。 干されている洗濯物から 色んな柔軟剤の香りが・・・。…

河津桜満開!

先々週 先週 今日 美しい!