UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここ

奇跡ってなんだろう? 死亡率100%の病気を克服したこと? 引き寄せってなんだろう? 良い日を占ってもらって財布を買ったら、お金が沢山増えたこと? 私は思う。 今ここに私が存在することが奇跡。 今ここに私が存在することが引き寄せ。

なんだか不思議な感覚

今日は朝から雨。 少し肌寒い。 今朝は雀たちがやけにお喋りだ。 最近、鳴き声をめっきり聞かなくなったな。 寒いという感覚で自分に意識が向いているのを感じながらも 外側の雀の声を知覚している。 なんだか不思議な感覚。 職業訓練の合間に日課となりつつ…

八重桜狂い咲き?

今年は満開時のソメイヨシノの花見が出来なかった。 川沿いの櫻並木はすっかり葉桜になっていた。 花びらが1枚、2枚、ひらひらと落ちてくる。 花吹雪もいいけど、これもいいなぁ。 川から聞こえてくる鳥の鳴き声に耳を傾けながら、ぽてぽて歩いていると 遠…

どうして転がるの?誰か教えてよ。

今日は風の強い一日だった。 おっと、正確には昨日になるのか。 毎日お風呂上がりに30分程ストレッチをする。 肩のストレッチに重点を置いていて、アイロン回しから初めて 最後は仰向けになって、腰を床に10秒押しつけ×30セットで終了。 今日はそのまま眠っ…

ぎゃ~っ!消えちゃった!

4月に入って身体が重くやたら眠い。 春眠暁を覚えずってやつかな。 今日一日眠っていたいと思いながらも、いつものカフェへ出かける。 12時迄に飲み物を注文すればモーニングが付くのだ。 店内は満席状態だった。(きちんと対策されています) カウンターの…

エイプリルフール

櫻の花びらが舞う中、とても”素敵な人”と出会った。 その人は、見目麗しくまるで櫻の精のようだった。 あまりにも幻想的だったので白昼夢だったのかな?と思っていたら、 図書館で再会することができた。 偶然にも、同じ本に同時に手が伸びた相手が”素敵な人…

魂の記憶?

ソメイヨシノが満開を迎えた。 花びらがひらひらと風に舞い散る様を見た途端、鼻の奥がつ~んとなった。 と同時に「レムリア」という言葉が唐突に浮かんだ。 櫻の花びらが舞い散るのを毎年見てきたけど、 こんなことは初めて。 「レムリア」とは、伝説の超古…