UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の香りのギフト ~梅の香~ ※注 あられじゃないよ

今日も朝から雨。 少し前までの、氷点下の厳しい寒さが嘘のよう。 気温はさして上がっていないのに、 湿気を多く含んだ空気が暖かいとさえ感じる。 雨がそぼ降る昼下がり、傘を差して出かける。 図書館までの道のりをゆっくりゆっくり歩く。 落ちてくる雨粒…

人類皆超能力者? まずはテレパシーから?

今朝のニュース番組で「黙食」について取り上げられていた。 ある飲食店では「黙食にご協力ください」というPOPを掲げ、 店内で喋らないようにお客さまにお願いしているというような内容だった。 喋る時はマスクを着けてから「お皿をください」と言うなど 必…

ツイてる!って言っちゃっていいのかな?

もはや日曜日の日課となりつつモーニング*。 (*注 礼服にあらず) 毎週のようにお気に入りのカフェに足を運び、お気に入りの珈琲を注文する。 お昼の12時迄にオーダーすればモーニングが付くのだ。 バタートースト、ゆで卵、ウインナー、サラダ。 しかも…

今年初めて見た虹は凄かった。

今年初めて見た虹は凄かった。 太陽の周りに弧を描いた虹。 太陽が3つあるみたい! 更にもう一重。 そして、空のてっぺんには逆さ虹。 ひょえ~。こんなの初めて見た~。 ひたすら美しかった。 これから絶対いいことあるとしか思えない!

激寒の中ほっくほく。

大寒波襲来! 晴れてても寒い! 冷たい! いや、つべたい! 寒風に吹かれながらぽてぽて歩く。 図書館に向かってぽてぽて歩く。 「寒さが身に凍みるとはまさにこの事!」と独りごちる。 「凍みる」という言葉を、まさに身体中で体感している。 なぜぽてぽて…

2021年元旦は爆笑のうちに始まった

2021年1月1日。 元旦の朝はどんよりと曇り雪が降っていた。 「さぶっ!」 開口一番。 昨日とはな~んにも変わらない今日。 それがどれだけ有り難いことなのだとしみじみ思う。 何時もの時間に起きて、何時ものように洗濯を始める。 台所では母がお雑煮の汁?…