UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

素敵 すてき ステキ~! 感動をありがとう!!

学習期間1ヶ月未満で日本商工会議所簿記検定3級合格!

一緒に学んだ皆さんがことごとく快挙を成し遂げた。

 

検定試験日直前の模擬試験では

惨憺たる結果で皆落ち込んでいた。

 

本番も試算表の貸借が合わなかった・・・

出来なかった・・・

せっかく教えてもらったのに・・・

 

そのように言っていた方々が、

ものすごく努力していたのを私は知っている。

 

皆の頑張りを目の当たりにしていた私は

ただただ皆を尊敬した。

 

最初、私は1ヶ月未満で合格なんて無理だと思った。

簿記まったく知らない初心者。

電卓あまり使ったことない。

 

そんな皆さんが、快挙を成し遂げた!

素晴らしい!素晴らしすぎる!!

素敵!素敵すぎる!!

 

感動しかない!!!

 

あっ、正確には、私が教えたわけではない。

ビジネス学校の簿記の先生が授業をなさった。

 

私は、「教えて~」と、

休憩時間に声をかけてくださった方に少し説明しただけ。

 

ほんのちょっぴりだけど、

誰かのお役に立てられることが嬉しかった。

 

1ヶ月未満の授業で検定に合格させる先生も凄いと思う。

 さすがプロ!