UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれてきた理由

ポカポカ陽気の昼下がり お天気に誘われて散歩にでかける もう11月も半ばを過ぎた 今日のような暖かい日はとても有り難く思う 空の蒼が美しい お陽さまの光を浴びながらゆっくりゆっくり歩く 川から吹いてくるそよ風が心地良い 「あっ、あれは!」 「わぁ~…

嬉し泣きⅡ ~終止符と新たな決意~ 水星と海王星と虹の後押し へへっ♪

Dr.「今日で卒業で良いでしょう」 私「えっ!?」 ドクターからのいきなりの卒業宣告。 2年と1ヶ月に及ぶ両肩の関節周囲炎の治療生活がいきなり終わった。 ふいを付かれた感じ。 いや、予感はあった。ような気がする。 1テンポおいて嬉しさが込み上げてくる…

嬉し泣き

この世に生を受けて○○年。 今日初めて嬉しくて泣いた。 今までは 辛くて泣いた。 悲しくて泣いた。 苦しくて泣いた。 映画やドラマを見て 感動シーンに涙した。 悲しいシーンに涙した。 音楽を聴いて その美しさに涙した。 郷愁のような何かを感じ魂を揺さぶ…

星よみ講座

星よみ講座もオーラスを迎える。 今日で残り1講座。 (余談だけど、オーラスって麻雀用語で最後の1局の意味なんだね) 待ち遠しかった講座がもう終わり。 フライングスタートといって、予定より早く始めてくれたのが嬉しかった。 ライブ動画やおまけ講座、…

今、私が分かるのは

病院への道すがら、 うろこ雲を眺めながら、ふと思う。 今、私は歩いている。 足を交互に出し、地を蹴る。 その繰り返し。 呼吸もしてる。 吸っては吐く。 その繰り返し。 自分が認識している以上に 私の身体の中では100を超える事が 瞬時に行われているのか…