UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリオセントリック

森野おとひこさんの「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」を受講中です。 たくさんの人に シンプルで簡単な星読みを身に着けてもらいたい、 そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座です! 次期の募集が先行開始されるそうなので、シェアしよう…

舞台に立つ

珈琲がとっても美味しいお気に入りのカフェで 陶芸家の友人の展示会が始まった。 一番最初に目にとまった「舞台に立つ植木鉢」 凛と立つサンスベリアに惹かれた。 自分の舞台に立つ。 次へのステージ。 そんなインスピレーションを感じた。 「赤い襟の植木鉢…

キンモクセイ

この秋で一番寒い朝。 縁側の窓を開けたその瞬間。 甘~い香りが鼻腔をつく。 一瞬、桃のような香りと感じたが、 この香りはキンモクセイ。 いまや盛りと、オレンジの花たちが 小さな花びらを精一杯開いている。 この秋、キンモクセイの花の香りに 段階があ…

後悔

「あの時やめておけば良かった」 この言葉を何回かつぶやいた。 にもかかわらず、まだやめていない。 イヤなことを引き延ばすのは、自分に優しくない。 自分に我慢を強いるからだ。 気分は良くない。 身体からも小さく悲鳴が聞こえる。 それでもやめないのは…

川沿い散歩~秋編~

台風14号の影響で午後から雨がぱらつき始めた。 と思いきやその1時間後、薄日が射してくる。 「散歩行こ」 道々小さな虫の集まりに等間隔で出会う。 「しまった。傘持ってくれば良かった」 小さな虫の集まりはこれから雨が降る合図。 先に降った雨に濡れた、…

白い彼岸花

白い彼岸花。 珍しくない?