UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

川沿い散歩~秋編~

台風14号の影響で午後から雨がぱらつき始めた。

と思いきやその1時間後、薄日が射してくる。

 

「散歩行こ」

 

道々小さな虫の集まりに等間隔で出会う。

「しまった。傘持ってくれば良かった」

小さな虫の集まりはこれから雨が降る合図。

 

f:id:UiMint:20201007185310j:plain

先に降った雨に濡れた、ピンクの小さな花たち。

ゲド戦記』の「テル-の唄」を思い出す。

♪うす~桃色の○なびらを愛~でてくれる 手○なくて

私が愛でます!

もの悲しいけど、詞も曲もとっても美しい。

「ピンク」ではなくて「薄桃色」という表現がとても好き。

他にもうっとりする表現が満載!

日本語の良さを思わせてくれる歌。

手嶌葵さんの声や歌い方もとっても好き。

うっとり。

 

f:id:UiMint:20201007185857j:plain

道端や川原にはセイタカアワダチソウ、薄、彼岸花、猫じゃらし等々。

すっかり秋の景色。

「あっ、とびつき!懐かし~」

小学生の頃友達と投げ合っこして遊んだな~。

 

ふいに、日傘や道ばたの葉っぱを打つ音が。

「あらま、やっぱり降ってきた。

 日傘持ってきて良かった」

 

散歩を切り上げることにした。