UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

友人からの便り

もうここ何年も会っていない友人から手紙が届いた。

今では年賀状を交換するのみの間柄となっている。

 

何だろう?少し厚みがある。

手触りで中身が紙ではないことが分かる。

 

もしかして・・・。

夕飯の支度の手を止めて封を開けてみる。

 

ジッパー式のビニール袋に丁寧に入れられた手作りの布マスクが1枚。

表の生地は綿素材のとっても素敵な花柄。裏生地は可愛い水玉模様。

彼女のセンスの良さが窺える。

 

「よかったら使って下さい。」

同封の一筆箋に短くしたためられていた。

 

何て凄いことができる人なんだろう!

 

胸には温かなものが迫り来る超ど級の感動が。

頭にはガーンとショックが。

 

しばらく思考停止。

 

多分、友人知人全てにマスクを送っているのだろう。

何年も疎遠になっている私にまで・・・。

 

マスクを作る手間暇や送る手間暇を考えると

彼女の心尽くしが本当に嬉しい。

 

反面、私は何をやっているんだろう。

何かをやっているどころか、何にもしていない。

そんな自分を恥じた。

 

裁縫が苦手なことを言い訳にしていたけれど

マスク作ってみようかな・・・。

 

や、まずはお礼状をしたためよう。

いや、夕飯の支度が先か。