UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

風薫る5月 ~最高のプレゼントもらったよ~

風薫る5月・・・。

言い得て妙。一体誰が言い出したのだろう。

 

この季節特有の何とも清々しい空気。

木々の若葉や道端の若草の香り。

風に乗ってそよそよと気持ちよさそうに揺れている。

 

ツツジの甘~い香り。

アヤメのウォータリーな香り。

 

5月の風は良い香りがする。

特に、雨上がりの朝の空気は格別だ。

 

見上げると、雲一つないベビーブルーの空が広がる。

とっても気持ちがいい。

 

前方から自転車に乗った男の子と女の子。

姉弟かな?

 

男の子は小学校一年生くらいか。

黒いヘルメットの下、白い顔がまぶしい。

 

小さな身体でめいっぱい自転車をこぐ姿は、エネルギーに溢れている。

「こんにちは~。好きな食べ物なんですか~?」

屈託のない笑顔を残してすれ違っていった。

 

「あはははは。こんにちは~。」

ごくごく自然に笑っていた。

 

一気に身も心も軽くなった。

風に乗って飛んでいけるくらい。

最近こんな風に笑ったことがなかったな~。

 

少年よ、有難う。

5月の風と共に最高のプレゼントもらったよ。