UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

どうして転がるの?誰か教えてよ。

今日は風の強い一日だった。

おっと、正確には昨日になるのか。

 

毎日お風呂上がりに30分程ストレッチをする。

肩のストレッチに重点を置いていて、アイロン回しから初めて

最後は仰向けになって、腰を床に10秒押しつけ×30セットで終了。

 

今日はそのまま眠ってしまい、起きたら0:00を回っていた。

職業訓練に通い出した頃から、そのまま眠ってしまうことが多い。

 

2年に及んだ自宅療養は傷病手当期間満了と共に終了した。

今は失業保険の受給を受けながら社会復帰を目指している。

 

家でのんびりとしているのとは違い、

毎日出かけて授業を受けるのは、病み上がりの身には結構疲れる。

 

1月末に始まった訓練もあと2ヶ月余りかぁ。早いなぁ。

そんなことを考えながら今日も(正確には昨日)車で訓練会場に向かった。

 

風が強く、櫻吹雪の中車を走らせる。

花びらが舞う様を見ると泣きそうになる。

何故だろう?以前はワクワクして楽しかったのに。

 

信号を待つ間、花びらが道路を転がるのを眺める。

あっちでころころ、こっちでころころ。

忙しいこっちゃ・・・。

 

ころころと転がった花びらは遂にはパタンと地面に伏す。

そして、また立ち上がってはころころと転がっていく。

 

?!

 

なんと、花びらが立ち上がって転がっている!!

タイヤみたいに幅なんてほとんどないのに、転がっている!!!

 

それって、すごくない?!

 

花びらが風にあおられて立ち上がるのは分かる。

でも、普通ひらひらと風に飛ばされるよねっっ?!

 

じゃなくて、ころころとタイヤみたいに道路を転がってるんだよ?

これって、絶妙なバランスで風を受けなきゃ難しいんじゃない?

でも、当たり前のようにあちこちでころころ転がっている。

 

さっきまでちょっとうつうつとしていた気持ちはどこへやら。

驚きと興奮でいっぱいだ。

 

今まで何度も見てきた光景なのに、初めて驚いた!

どうして転がるの?誰か教えてよ。