UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

ぎゃ~っ!消えちゃった!

4月に入って身体が重くやたら眠い。

春眠暁を覚えずってやつかな。

 

今日一日眠っていたいと思いながらも、いつものカフェへ出かける。

12時迄に飲み物を注文すればモーニングが付くのだ。

 

店内は満席状態だった。(きちんと対策されています)

カウンターのお客さまに一つずついざってもらって席を空けてもらうう。

 

「少しお時間かかりますが大丈夫ですか?」

「全然大丈夫です」

 

全然大丈夫という言葉遣いって正しいのかな?と、いつも思う。

そう思うのなら言わなきゃいいのに、いつも言ってしまう。

 

・・・。

ダメだ、あんこがむしょぉ~(無償)に食べたい。

 

食べたいなぁ~と思いながら書いていたのだけど、

あんこへの思いがMAXに達した。

 

さっと上着を羽織り、車で某店へ向かう。

何にしよう。おはぎか、桜餅か、苺大福か。

 

濃いめに淹れた緑茶とあんこサイコー。

私の頭はあんこでいっぱいだ。

 

本当は大判焼きが食べたいけど、

あんこがすっごく美味しいお店は隣の隣の市だ。

 

1分でも早くあんこが食べたいから今日はあきらめよう。

しかし、あんこが食べたいと思ったらものの5分でお店に行くことができる。

 

なんて有り難い。

愛車よ、ありがとう!愛してるよ!!

 

お店に着くと和菓子コーナーにまっしぐら。

おはぎ、あった。

桜餅、売り切れ。

苺大福、4/6で終了にて売り切れ。

大福、塩豆大福があった。

 

おはぎは2個入りだ。絶対一人で全部食べちゃうからやめよう。

塩豆大福はちっちゃ。物足りないかも。

 

ちょっと考えましょうと、冷蔵コーナーへ。

あっ、プリン。買ってこ。

 

プリンの隣の隣の隣にいちご白玉あんみつが3つあった。

ポップに4/6終了と書いてある。

 

いつもだったら、カロリーオーバーだとか生クリームがいらんとか

色々理由をつけてやめるけど、ラス3と思うと迷わずいちご白玉あんみつに決めた。

限定モノに弱いのだ。

 

速攻で家に帰り、濃いめに緑茶を淹れ、

いざっ。まずあんこを。

 

スプーンがプラスチックのトレイにあたった。

あっ?なに?

 

トレイをどけてみると、下に寒天と黒蜜が入っていた。

あら、二重構造だったのね。

 

寒天にあんこや苺、生クリームたちを盛り付けると案の定ぐちゃぐちゃ。

ちょっとテンションが下がったけど、味に変わりはないだろう。

 

私にはあんこがちょっと甘すぎるかな。

でも、生クリームとの相性はいいし、少し苦目の濃い緑茶にも合う。

 

他に生の苺やキウイにベリーソースと白玉ふたつ。

ものの数十秒でぺろっと食べちゃった。

 

「ものの数十秒」と入力しようと思った途端、

文字が全部消えた!

 

しばらく何が起こったか分からなかった。

 

ぎゃ~っ!!!消えちゃった。

えぇぇぇぇぇぇっ?!うそ~っ!!!

 

元に戻す機能はないのか~!!!

調べたけど良く分からない。

 

今、二回目書いてる。

 

で?

最初何書こうとしてたんだっけ?