UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

嬉し泣きⅡ ~終止符と新たな決意~ 水星と海王星と虹の後押し へへっ♪

Dr.「今日で卒業で良いでしょう」

私「えっ!?」

 

ドクターからのいきなりの卒業宣告。

2年と1ヶ月に及ぶ両肩の関節周囲炎の治療生活がいきなり終わった。

 

ふいを付かれた感じ。

いや、予感はあった。ような気がする。

 

1テンポおいて嬉しさが込み上げてくる。

明日から来なくていいんだ!

そしてちょっぴり寂しさも。

 

私を担当してくれていた理学療法士の女性も

突然のことで、驚きと嬉しさと寂しさ(多分)で

目が潤んでいた。

 

「お世話になりました!」

「ありがとうございました!」

 

ありったけの気持ちを込めて

スタッフさんたちに感謝の言葉を伝える。

 

病院から出た瞬間の足取りは軽く

身体も心も軽い。

 

なんとも清々しい解放感!!!

 

はぁ~!

結構、鬱屈してたのね~!

めちゃくちゃ気分いい~!!!

 

その足でお気に入りのカフェに直行。

いつものコーヒーと卵サンドで祝杯をあげた。

 

いつもだけど、コーヒーはとびきり美味しいし、

卵サンドもスペシャルとびきりデリシャス!

 

そんな至福の時、胸の奥がコトリと動き

ずっと鬱々と考えていたことに終止符を打ち

新たな決意をした。

 

自分が行きたい道を選択しよう!

 

もう自分に嘘はつけない。

もう自分に嘘はつかない。

 

カフェからの帰り道。

優しい雨に包まれ涙が出た。

 

また嬉し泣き出来た。

 

帰宅後にすぐ最後の傷病手当金の申請書を作成した。

私の療養生活をささえてもらった給付金。

感謝の気持ちで胸が張り裂けそう。

 

「あっ、虹の気配」

一瞬だけ雲間からお陽さまが顔を出した。

東の空に虹。

f:id:UiMint:20201120160925j:plain

 

すぐにお陽さまは雲にお隠れになり、虹さんもあっという間に消えてしまった。

 

虹さんから

「それでいいよ♪」と言われた気がして

また泣いた。

 

この気持ち、一生忘れたくない!

ブログに思いの丈を込めて綴っているのだが

 

この気持ち、文章で現しきれないもどかしさがある。

 

でも

頭がモヤモヤする。

足の裏がビリビリとする。

この感覚だけは忘れたくない!

 

ふり返ってみると

昨日は「水星と海王星の開き」

ぜったい後押しもらってる!

ありがとう!