UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

2月3日立春初体験! 何と!124年ぶりらしい!

今年は2月3日が立春だった。

それも、124年ぶりとのこと。

 

へぇ~。そうなの~。ふ~ん。

今年の2月3日も、いつもの日常の1日として過ぎていった。

 

・・・。

 

えっ?それって、もしかして、凄いことじゃない?

生きている間に2月3日の立春を体験できるなんて、

滅多にないことじゃん!超レアじゃない?

 

何かお祭りとかお祝いとかあっても良かったのでは?

普通に過ごしちゃったじゃん。

何だかもったいなかったな~。

 

今までの立春は、春とはいえまだ2月。

寒さが一番厳しい頃。

でも、今年の立春はしっかり春。

 

いつもの2月と空気が全然違う。

すっかり春!

暦と季節が一致している!

 

これは貴重な体験かもしれない!

いや、すごい体験をしたのだと思う。

 

だって、2月にオオイヌフグリスイセンの花を見たことないもん。

(と思う)

 

凄い!

そして、一人で興奮している自分も凄いと思った。

 

f:id:UiMint:20210207213532j:plain



f:id:UiMint:20210207214406j:plain

 

f:id:UiMint:20210207214433j:plain