UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

すっごいことに気がついちゃったかもしれない

今朝、とっても幸せな気持ちで目が覚めた。

 

「え?夢?」

夢の中の出来事は現実に起こっている事だと疑いようがなかった。

 

目が覚めた途端に細かいことは忘れてしまったけど、

夢の中で感じていた幸福感は今も続いている。

こちら側の現実では味わったことのない幸福感。

 

「あ~あ、目が覚めなければ良かったのに~。残念~」

大きな幸福感と同時に小さな絶望感。

 

「まぁ、でも、今日1日位はこの幸福感の余韻に浸っていられるから、よしとしようか」

いつもより少し良い気分で1日を迎えられたことにちょっぴり感謝する。

 

「そういえば、怖い夢を見た時はどうだったかな?」

やはり、夢での出来事は現実で起こっている事と疑いようがなく、

目が覚めたときは心臓の鼓動が激しく、手は汗ばんでいた。

 

「夢で良かった~っ!」

大きな恐怖感と同時にそれ以上の大きな安堵感。

恐怖感は夢と分かった途端に雲散霧消し、

夢のことをすっかり忘れて1日を迎える。

 

なんて都合の良い。

「ん?まてよ」

 

良い夢では、幸福感だけで同時に絶望感を感じたことがない。

怖い夢では、恐怖感だけで同時に安堵感を感じたことがない。

 

現実では、真逆の感情を同時に感じることができるということ?

「すっごいことに気がついちゃったかもしれない」

 

「で?それがなに」