UiMint ~日常のワンカット~

初めてっ♪ 楽しいっ♫ 面白いっ♩ 可愛いっ♭

白い薔薇

今にも雨が降り出しそうな湿り気を帯びた曇天の下。

年賀状を出しがてら、せっかく外に出たのだからと川沿いの道を歩く。

 

一歩一歩、足の裏の感触を確かめるように、

ゆっくりゆっくり歩く。

 

 

今まで見過ごしてきたこと、見逃してきたこと、

確かめるように。

 

川のさざめき、鳥の鳴き声。

風に揺れる薄の音。

 

言葉では言い尽くせない、この美しい世界をもっともっと感じたい。

 

自然と呼吸が深くゆっくりになる。

気持ちがゆったりしてくるのを感じる。

 

はぁぁぁぁぁ~。

深く、ふかぁ~いため息ひとつく。

 

あぁ~、何を焦っていたんだろう~。

焦る必要なんて、なぁ~んにも無い。

 

ゆっくりゆっくりでいいんだぁ~。

 

視界に棘が飛び込んできた。

道の植樹スペースに棘が植えられている。

 

私よりうんと背が高い。視線を上げる。

その先には、真っ白な薔薇が一輪、凛と咲いている。

 

なんて美しい。

ほぅっとため息ひとつ。

 

しまった、スマホ忘れた。